【お知らせ】2020年5月開催の小布施deフリマ中止のお知らせ

皆さんこんにちは。

小布施deフリマ実行委員会です、凄く残念な事ではありますが2020年5月開催予定の小布施deフリマを中止させていただく事になりました。

経緯と致しましては、まず2019年10月に起きた台風19号による千曲川洪水、この際にフリマ会場である長野県上高井郡小布施町のハイウェイオアシスも浸水、周辺の建屋も被害にあいましたが現在は公園自体は機能しておりますが、いつも利用させて頂いてる砂利駐車場が6月まで浸水被害にあった建屋の公費解体ゴミの置き場として使用されてしまうという事でした。

これを聞いて会場を変えての決行も検討し実際に長野市にある大きな公園などで行う計画も立てておりましたが最近ニュースでも常に話題になっているコロナウィルスによる大規模イベントの中止、自粛等を受けて小布施deフリマも2020年5月の開催の中止を決めました。

なお、延期の予定も現時点では考えておりません、実行委員会としては9月には収束しフリマ開催できる事を祈るばかりです、もし夏にでも開催が出来そうであればまた追ってこちらで報告させて頂きます。

いつも小布施deフリマを楽しみにしていてくれる方々には申し訳ありませんがどうかご理解ください。